<< 名前。 | main | ありがとうございます。 >>
2021.02.14 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2020.08.02 Sunday

    イマジン。

    0

      時々

      想像するんです。

       

      家族って

      生まれ変わっても

      家族なんじゃないのかな?って。

       

      いや

      ほら

      ちょっと!

       

      ヘンな宗教的な話じゃないからね(笑)

       

      僕には

      ひとつ下の妹がいて

       

      僕が6歳の時

      家が火事になり

      亡くなりました。

       

      そこから

      ずっと

       

      ずっと

      なぜ僕が生き残り

      妹が死ななきゃいけなかったのか?

       

      その疑問を

      ずっと抱いて

      生きてきました。

       

      そして

      僕の大切な女性が

      僕等の子供を産んでくれた時

       

      ひとつの答えにたどり着いたんです。

       

      それが

      冒頭の

       

      生まれ変わっても。

       

      でした。

       

      もしかすると

      前回は

      僕の方が早く亡くなってしまい

       

      妹に 生きる ということを

      考えるきっかけを与えたから

       

      今回は

      妹が先に亡くなり

       

      僕に 生きる ということを

      考えるきっかけを与えてくれたのかもしれない。

       

      そして

      僕が

       

      何よりも

      奥さんを大切に思えるのは

       

      前回

      何かの形で

       

      奥さんと

      悲しい別れをしなければいけなかったからこそ

       

      今回は

      何が何でも

      大切にしたい。

       

      そう思えてるのかもしれない。

       

      結婚したけど

      子供が産まれなかった夫婦には

       

      その想いが

       

      次の時に

      実り

       

      より

      自分たちの子供を大切に出来るかもしれない。

       

       

      そう考えると

      今の自分の置かれてる状況すべてに

      意味があり

       

      成功しても

      失敗しても

       

      何かを伝えようとしてるんだな。

       

      そう思えるんじゃないだろうか。

       

       

      ただの妄想かもしれないけれど

      僕は

      この考え方をするようになって

       

      もっと

      もっと

      家族を愛することが出来てる。

       

      全ては

      偶然なんかじゃなく

      必然。

       

      そう思うと

      自然と

      奥さんに

       

      ありがとう。

       

      そう思えるんです。

       

       

       

      2021.02.14 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM