<< 大切にする。 | main | 応援しよう。 >>
2017.12.05 Tuesday

幸せって。

0

    昨日は

    あこうぱん スタッフを引き連れ

     

    今まで

    スタッフとして働かせてもらってきた

    満月バーに

     

    お客さんとして参加させてもらいました。

     

    先月

    何かの話から

    満月バーの話が出て

     

    定休日前に満月バーがある時

    連れて行ってあげよう。と

     

    僕が発した言葉から

    スタッフのみっちゃんが

    満月を調べると

     

    12月が 定休日の前夜の月曜日です!!となり

     

    僕を含めて5人で

    行ってきました。

     

     

    目的は3つ。

     

    お世話になった場所にお金を落とすということ。

    いつも頑張ってくれるスタッフへの労い。

    満月バーを託したパン屋nicoの清水のパンを食べる。

     

    ひとつ目の目的は

     

    ほんの2時間ほどで

    5人で 2万円使わせてもらいました(遠慮なく食べなさい!と言ったのは僕です。。。)

     

    ふたつ目の目的では

     

    仕事と関係ない話を いっぱいして

    ついつい羽目を外してしまい 調子に乗って

    ワインを飲み過ぎ 今も頭痛に悩まされております。。。

     

    そして

    みっつ目の目的

    清水のパンを食べる。

     

    久しぶりに おいしいなぁ。と思えるパンを食べました。

    改めて 僕とは好みも違うのに よく10年も一緒に働いてくれたものだ。。と思いました。

     

    滋味深く奇をてらわず

    わかりやすい。

     

    欲を言えば もっと攻めてもいいんじゃないかな。。

     

    いろんなことを感じて

    スタッフみんなの笑顔を見てたら

    満月バーのスタッフさんが

     

    「満月が見えますよ」と教えてくれた。

     

    キリッとするほどの寒い夜空に

    綺麗すぎる満月。

     

    うっとり眺めてたら

    ふと 思いました。

     

    これだけ綺麗な満月は

    自分が綺麗だと言われてることに喜びを感じてるんだろうか?

     

     

    いや。

    感じてなどいないよね。

     

    だから

    ここまで綺麗なんだ。

     

     

    ついつい

    僕は 間違えそうになる。

     

     

    幸せとは

    決して人の評価によるものじゃなく

     

    自分が

    誰かのために

    何かを尽力することが出来たという

     

    自分自身のココロの中にあるんだ。

     

     

    そんなことを

    じんわり考えてたら

     

    飲んでる

    うちのスタッフが

     

    「まこっさーん 飲みますよー!」の声。

     

     

    満月バーで働かせてもらって

    ホントに良かったな。と思うと同時に

     

    あこうぱんスタッフを誘って

    喜んでもらえることに喜びを感じつつ

     

    清水のパンを食べて

    一安心。

     

    こういうことが

    幸せ ということなんだろう。

     

     

    来月の満月は

    家族で食事しよう。

     

     

     

    2017.12.10 Sunday

    スポンサーサイト

    0
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM