<< あのころと変わらず。 | main | 誰でもなく 自分。 >>
2017.07.31 Monday

一騎当千。

0

    誰ですか!!

     

    僕が

    いつもの ヘルペス だらけの口をして

    疲れ切ってる!!...なんて言いふらしてるの!!

     

     

     

    あこうぱんを卒業して

    自分のお店を立ち上げたばかりの

    ぱんや nicoの清水シェフが

     

    自分の定休日の今日

    僕の顔を見に来てくれました。

     

    聞くと

     

    僕が疲れ切ってる。。と業者さんから聞いたらしく

    心配して来てくれたんだとか。

     

    もう 余計なこと言うよねー。

     

    でも

    嬉しいよね。

    自分の方こそ しんどいのに。

     

     

    彼がお店を抜け

    3番手が 急に辞める宣言してからの

    抜けてからの

    この2週間。

     

     

    一緒に働いてくれる子たちにとって

     

    僕が居てくれて

    本当に良かった。

     

    そう思える存在でいられるよう。

     

    僕が居れば

    一騎当千だ。なんて

    僕自身が思えるよう

     

    頑張って来たつもり。

     

     

    でもね。

     

    改めて思ったのが

     

    二番手のスーシェフ フジコちゃんの存在は大きい。

     

    朝 彼女が出勤してきてくれるだけで

    どこか ココロが安らぐ。

     

    全部言わなくても

    伝わり 実行してくれる存在って

    こんなに 大切だったんだ。と気付かせてくれる。

     

    そして

    販売のみっちゃん。

     

    彼女が どんどんと製造の方を手伝ってくれて

     

    最近では 僕が朝ごはんを食べられるよう

    オーブンを少し見てくれたりしてる。

     

    不器用で

    まだまだな部分だらけだけれど

     

    彼女を見てると

    パン作りに一番必要なのは

     

    器用さでも

    段取りでもなく

     

    パンを作りたい。

    そう思うココロの強さ。なんだと気付かせてくれる。

     

     

    他のスタッフもそう。

    自分の出来ることは もうないだろうか?

     

    そう思って

    日々 働いてくれるようになった。

     

     

    そして

    もちろん

    僕の奥さん。

     

    僕がカラダを壊さないよう

    3食ちゃんと作ってくれる。

     

    13〜14時間ぶっ続けで働いて

    お昼ご飯を食べに帰ると

     

    少しでも疲れが取れるように。。と

    お風呂を沸かして待っててくれてる。

     

    湯船につかり

    昼寝をして

    夕方の仕込みに取り掛かると

     

    今までより

    疲れ方が違う。

     

    ありがたいです。

     

     

    そう考えるとね。

     

     

    あこうぱんにとって

    僕が居れば

    一騎当千。だなんて

    思ってもらおう。。。。そう思ってたけど

     

    あこうぱんにとって

    いや

     

    僕にとって

    あこうぱんのスタッフ一人ひとりが

    一騎当千なんです。

     

    いる人たちが

    僕にとって

    本当に心強い。

     

    みんな

    ホントにありがとう。

     

    このみんなの頑張りに応えられるよう

    僕は 僕にしか出来ないことをするしかない。

     

    明日の定休日。

     

    みんなには 休んでもらって

     

    僕は 明日も普通通り

    仕事させてもらいます。

     

    僕が

    いれば

    一騎当千だと

    思ってもらうために。

    2017.08.21 Monday

    スポンサーサイト

    0
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM