<< 今から16年前の今日。 | main | Que sera sera. >>
2017.05.15 Monday

僕のこだわりです。

0

    あこうぱん 2連休です!!

     

    。。とはいうものの

     

    今日と明日で

    あこうぱんのオーブンを

    身長が小さくて

    力がない女の子でも使えるように

     

    かなりのお金を投入して(←イヤラシイ?(笑)

    改造しています。

     

    そのために

    どこにも行かず

    待機してる。

     

    明日のお休みも工事がありますが

     

    早朝は

    花岳寺さんでのパン教室。

     

    お昼には

    岡山でのパン業者の展示会に参加し

     

    そこからは

    また工事に立ち会うという感じ。

     

     

    休めるのか?といえば

    そうではないけれど

     

    ここはね。

    僕なりのこだわりがあるんです。

     

    週明けから

    引退する清水に代わり

    僕と一緒にオーブンを担当するようになる女の子が

     

    あこうぱんに入ってきてくれる時

    ケーキ屋、パン屋を経験してきた彼女が僕に言いました。

     

    「あこうぱんでは ちゃんとオーブンを担当してみたい。」って。

     

     

     

    あこうぱんがリニューアルオープンの時に

    こんなことがありました。

     

    その当時

    来てくれた

    以前公務員をしていたという女の子が

     

    面接の時に

    「パンが仕込めるようになりたい」

     

    その言葉を実現するべく

    女の子でも扱えるミキサーを買い

     

    それじゃ。。となった時に

    「辞めます。。」と言われ

     

    なんで?と聞くと

    そんな本気にされても困りますから。。。と辞め際に言われたことがありました。

     

    その時

    二度とこんな言葉を信用するもんか!とも思ったんですが

     

    パン作り以外何も出来ない僕が

    他に何が出来るのか?となると

     

    人を信じることしか出来ないんですよね。

     

    だから

    入社の時に

    彼女の言った言葉を実現するべく

    この2連休を実現のために 使います。

     

    会社や

    自分のために

    人を利用しない。

     

    もしかしたら

    これが

    僕のパン作りにおける

    こだわりなのかもしれない。

     

    だから

    面接の時に

    彼女と交わした約束をちゃんと守るんだ。

     

    だって

    パン屋さんで働こうと思ってくれたことに

    応えられるのは

    社長である僕だけだしね。

     

    新しいカタチのオーブン。

    担当になる彼女が一番楽しみだと思うけど

     

    そこで

    バリバリ働く彼女の姿を見れると思うと

    僕も楽しみ。

     

     

    みなさんも

    応援してあげてくださいね。

    2017.05.27 Saturday

    スポンサーサイト

    0
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM